1ヶ月も会わないでいると、随分と懐かしい気がする。
顔もハッキリとは、覚えていない、かもしれない。
ウソだ。
「島巡りの会」のメンバーのご夫妻が一組、タマンデサから越して行ったそうだ。
昨日、無事に引越しが完了したと。
そういえば、「島巡りの会」なんてのを、結成していた。
1ヶ月も離れると、すっかり忘れていた。
人なんて、そんなものなんだろうか。
どんな会か?というと、マレーシアの島を巡ろうという、名前のまんまの会だ。
タマンデサの友人を中心に、タマンデサ在住のご夫婦二組と、私の6人で結成している。
6人のうち、2人抜けたら、大打撃じゃないかと思ったけど。
会には参加されるそうだ。
どうして引っ越して行ったかというと、金銭的に辛くなってきたから。
中心から、少し遠めのところに、引っ越した。
少ない付き合いしかない私の周りでも、安いコンドに越して行ってる人が、何人かいる。
数年前から比べると、円安になった事、マレーシアの物価が上がった事、年金が減ってきている事から、海外暮らしの状況は明らかに厳しくなってきている。
まだ引越しで済んでいるうちはいいけど、撤退を余儀なくされる時も、やって来るのだろうか。
あと、10年は住んでいたいけどなあ。⇒ マレーシア情報ランキング
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話