2014年04月09日

ロスト ワールド ホテル Lost World Hotel

ロスト ワールド ホテル (Lost World Hotel)
【 agoda.com 】

テーマパーク「ザ ロスト ワールド オブ タンブン」の目の前にある。
歩いて5-6分。
my3797.JPG
このテーマパークで遊ぶなら、ここに泊るのが、一番便利。


市内からは10kmちょっと、車で20分程度ある。
my3795.jpg

外に食事に行ったり、観光をしたりするなら、車がないとちょっと不便。


でも、KLから、ここに遊ぶだけの目的で行くなら、電車で行って、タクシーで十分だと思う。
乗ってないので何とも言えないけど、タクシー代もせいぜい15リンギくらいじゃなかろうか。
車で行くより、絶対に楽だと思う。


2010年に建築されたばかりで新しく、部屋もきれい。
my3804.JPG
広さも、まあ十分。
男ふたりで泊っても、鬱陶しさはなかった。はは。

洗面、浴室周りも清潔。
my3796.JPG
バスタブはない。

スゥィート以外の普通の部屋は、「エグゾティック(スタンダード)」と「クラシカル」がある。
多分だけど、マウンテンビュー(住宅街が見える)とパークビューの違い。
マウンテンビューのエグゾティックの方が少し安い。

今回はクラシカルを取ったけど、マウンテンビューのエグゾティックで十分。全く問題ない。


晩ご飯は、ホテルで食べた。
せっかくの、食のイポーなのだから、外に出掛けた方がいいのは明白。
でも、もうすっかり酩酊して、運転出来なかった。

1階に、マレーシアではお馴染みの、パパリッチが入っている。
ナシレマ、ナシゴレンみたいな、マレーシア料理の定番メニューがいろいろある。

これはチキンチョップ。
my3805.JPG

このホテルに泊ると、
猫 18時以降から入れる、夜の温泉&スパチケット。
猫 テーマパーク10%割引券。
猫 朝食券。
が、付いてくる。

夜の温泉については、次回テーマパーク編で詳しく。
10%割引券は、事前にクーポンで買えば20%で買えるみたいだけど、準備不足で分からず。

朝食は、バイキング。
テーマパークの片隅にあるオープンエアのレストランというか、食事処。
my3803.JPG

ハッキリ言って、たいしたものはない。
どちらかと言うと、ローカル的。
my3800.JPG

my3801.JPG

my3802.JPG
清潔な感じだから、変な心配は御無用。

ということで、みんなの高感度、なかなかヨシ。

チェックインも14:00からなのに、1時間以上早く着いてしまった。
結構そういう人って多いんだろう。

普通に、チェックインさせてくれた。
チェックインカウンター、高感度良過ぎ。
my3799.JPG

ひとつだけ、大変困ったちゃん。
部屋に冷蔵庫がない。

マレーさんが飲まないから?
でも、このクラスのマレーシアのホテルで、冷蔵庫がないの初めて。

仕方がないから、鉄道+タクシーで行くつもりだったけど。
急遽、車で行く事に変更して、大きなクーラーバッグを二つも積んで行った。

冷蔵庫は、何とか改善して欲しい。
と、メールしておこう。

ということで、まずは泊ったホテルのリポートから。
詳細はこちら(agoda)


【イポーの歩き方 目次に戻る】
posted by kabumy at 22:57 | TrackBack(0) | ロストワールド | 更新情報をチェックする