2014年03月31日

マレーシアの次は、やっぱり沖縄なのかなあ?

マレーシアに以前住んでた、友人から郵便をもらった。
さっき郵便ポストを見に行ったら、配達されてた。

今時、郵便って?
これまで何度かメール(ネットの)をもらっているのに。
今回は何故に?

私と同じ頃に、マレーシアに来た。
良く一緒に遊んでもらった。

でも、このブログを書き始める前の事だから。
2年くらいマレーシアに住んで、日本に戻って行った。
「ちょっと違うかな」と言い残して。

驚いたことに、沖縄に住み始めたって、手紙に書いてあった。
那覇から車で10分くらいのところに、マンションを借りたそうだ。
そのうちに、買うつもりだと。

今度、日本に戻って来た時には、是非立ち寄ってくれ、と。
う〜ん、グラつく。
那覇の近くなら、行きやすいしなあ。

もう一人、沖縄に移住したの知ってるけど、
マレーシアの次は、沖縄なのかなあ。⇒ranking

posted by kabumy at 18:07 | TrackBack(0) | マレーシアの次 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

イポーの温泉テーマパークってここかな?

温泉もあるテーマパーク
ロストワールド【計画編】

昨日、「行こうぜexclamation×2」って言われた、温泉テーマパークいい気分(温泉)って、これかな?

my3757.jpg
lost world hot spring

温泉以外にも、波のプールとか、いろんなテーマパークがあるみたい。
my3760.jpg
「じじい」と「むかし姫」に、どこまで関係があるのかわからんけど。

入場料は、
my3759.jpg
55歳以上は、38.70リンギ。

ホテルもある。
my3758.jpg
ロスト ワールド ホテル

場所は、

大きな地図で見る
イポーの駅からは、ちょっとある。
10km、車で20分くらい。

この前、車で行って結構疲れたから、特急で行って、タクシーがいいけど。
イポーは特急が一番

ということで、いつでも行けますが。⇒ranking

posted by kabumy at 15:30 | TrackBack(0) | ロストワールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

マレーシア「島巡りの会」開催、まずは温泉って何?

やっと、タマンデサから帰って来た。
真っ昼間はいつものプールサイドタイム。

夕方から、タマンデサの中華屋さんの個室で「島人(しまんちゅ)の会」を、盛大にも6人でやった。

それ、なんすか!
その「しまんちゅの会」って、なんすか???

一応リンク貼っておくけど、多分誰も読まないだろう。
私も、読まないと思う。

簡単に言えば、マレーシアの「島巡り」をやろうじゃないか、って会だ。
簡単も何も、ただそれだけの話だ。

ちょっと前に、まずは、ペナンに1ヶ月くらい行こうぜ、と盛り上がったけど。
今日の感じじゃ、ペナン行きは、大分先になりそうな雰囲気だ。
年内中でも、どうかって感じかもね。

でも、1ヶ月も、みんな行けるのかね。
何だか、結局は頓挫しそうな気もする。

それに代わって、レダン島、ティオマン島、パンコール島辺りに1-2泊が現実的みたい。

そうそう、それより、この前の温泉の旅が非常に好評だった。
また行こうと言う。

同じところじゃつまらないから、イポーの温泉に行こうと。
何でもテーマパークがあって、そこの温泉が楽しいらしい。

6年もマレーシアにいるけど、これまではこういう旅行みたいなの、興味なかったから。
何だか、初めての経験ばかり。

また手配師の任命を受けたけど、そういうのに目覚めたみたい。
明日、早速調べてみよう。

posted by kabumy at 23:50 | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

「日本ブログ村」に、恐ろしいカテゴリーを発見!

何日か前に、そろそろ「マレーシア」から卒業して、「北欧インテリア」のブログでも書こうかなと書いた。
ほぼ冗談だったけど、ちょっと本気なところもあった。

私のこのブログは、「日本ブログ村」に登録してある。
いろいろなカテゴリーに分かれていて、そのカテゴリーの中でのランキングが発表される。
このブログをメインで登録してる、「マレーシア情報ランキング」の現在はこうだ。

この前、他に面白いカテゴリーがないかなと徘徊していたら、「にほんブログ村 北欧インテリア」を見つけた。
「週間IN」と「週間OUT」の数が、半端ないほどの数だ。
1位の人なんか、私の15倍くらいある。

ブログ村総合ベスト10のなかに、何と北欧インテリアに登録してるブログが4つも入っている。
ブログ村 OUT順に至っては、9つが「北欧インテリア」だ。
そして驚いた事に、そのブログのほとんどが、楽天アフィリのブログだ。

記事で北欧インテリアについて説明して、楽天アフィリの商品を紹介するというパターンだ。
こういうパターンのブログに、これだけの数の訪問者が集まる秘密は何なのだろう。

こうなったら、自分でやってみないと分からない。
上手くいったら、儲けものだ。
このブログのもともとの趣旨も、そんなに褒められたものでもないし。


まずは、商品の調査に、メガモールの「無印良品」に行ってみた。
こういう事は、早い!
my3741.JPG
ミッドバレーのメガモールの最上階にある。
かなりの面積を占めている。

入口にも「無印良品」のサインがある。
my3742.JPG

2階に楽天アフィリの対象になりそうな、家具、雑貨類が並ぶ。
my3744.JPG

my3745.JPG

my3746.JPG

my3747.JPG

my3748.JPG

北欧インテリア」のブログを見ると、ひとつの商品を紹介しつつ、うまく楽天アフィリへと誘導している。
このバッグで、私に何が書けるのだろう。
my3743.JPG
う〜ん、思いつかない。
想像力の欠如だ。

この辺りの、キッチン用品では?
my3749.JPG

my3750.JPG
う〜ん、これまた欠如だ。

自分でも使ってる、このバスタオルはどうだ!
my3753.JPG
KLの水道水で、随分色が変わっちゃてるせいか、同じものにみえない。
いや、今回はそういう問題じゃない。

じゃあ、フェイスタオルは?
my3754.JPG

靴下に至っては、臭いイメージしか湧いてこない。
my3755.JPG

どうも、特殊な才能が、必要なのかもしれない。
また進展があったら、ご報告する。⇒

posted by kabumy at 19:11 | TrackBack(0) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

長距離バスの車内の様子、快適の一言

長距離バスについて、前回まで、
サイトでの予約の方法
バスターミナルの様子
に、ついて書いた。

今回は、長距離バスの内部の様子について書く。

長距離を走るだけあって、かなり大きくて快適。
my3738.JPG

my3736.JPG

座席は、3列か4列。
my3735.JPG

同じところに行くバスでも、3列もあれば4列もある。
バス会社によって違う。

じゃあ、値段が違うかというと、それほど変わらない事が多い。
3列の方が、そりゃ楽。
予約をする時に、良く確認した方がいい。

サイトで予約する時には、座席指定をする時に、画面で分かる。
my3739.jpg

窓口で買う時には、窓口のねえちゃんに聞くしかない。
これが、また合ってるとは限らないのが、マレーシアだ。

大きな荷物は、バスの座席下の荷物置場に入れる。
my3734.JPG

大事なものは、もちろんここには入れないで、車内に持って乗る。
my3737.JPG

私の場合は、心配症なので。
出発間際まで、車内に入らないで、荷物置場に入れた荷物の監視をしている。
みんなからは、心配し過ぎと言われているけど。

あとは、目的地に着くまで寝てればいい。
出発すると、日本人はアルコールで乾杯したくなるけど、マレーさんに配慮して止めた方がいい。
ゆるいけど、あくまでもイスラムの国だから。

posted by kabumy at 22:52 | TrackBack(0) | 長距離バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする