友人が、4月末までにタマンデサから引越すから、そのあとに住んだらどうだという「おいしい話」。
ミッドバレーのコンドを、4月末までに出て行かなきゃならない私には、願ったりの話。
ゆっくり考える必要もなく、今日、ふたつ返事でお願いした。
これで、遅くとも4月末までに、タマンデサの住人になれる事になった。
9月末までの、5か月間だけの期間限定の事だけど。
それまでには、最終的な引っ越し先を探さなければならない。
でも、昨日、寝ながら考えた。
「おいしい話」は、友人の引っ越し先を探すのを、全面的に協力するのが、条件になっている。
それだったら、友人のコンドを探しながら、自分のコンドも探せばいい。
最悪、友人と同じコンドでもいいじゃないか(友人は嫌がるかも、いや嫌がる)。
ということで、早速友人の引っ越し先の調査開始だ。
早く見つけて、早く友人が出て行けば、私も早くタマンデサの住人になれる。
チョー打算的だ。
そういう人間なんだ、所詮私は。
ということは、いま順次まとめている『タマンデサに暮らす』は、9月末までにチョロチョロ書いていればいい、ということになった訳だ。
今のところ、書き終わったのは、半分にもなってない。
『タマンデサに暮らす』
1.タマンデサってどんなところ?
2.タマンデサってどこにあるの?【詳しく読む】
3.タマンデサへの行き方
3-1 バス
ミッドバレーからタマンデサへ【詳しく読む】
KLセントラルーからタマンデサへ【詳しく読む】
3-2 タクシー
3-3 鉄道
4.タマンデサの人気の秘密【詳しく読む】
5.日本人が多く住んでるコンドミニアム
6.日本人に一番人気のコンドミニアム
7.タマンデサでの買物
8.タマンデサでの食事
9.タマンデサのフードコート(ホーカーズ)
10.タマンデサの地図
11.タマンデサから引っ越して行く人の声
だって、書くのに普段の3倍はかかるのに、読んでポチッしてくれるひと、いつもの7割だからねえ。
まあ、その為に書いてる訳じゃないからいいって言っても、やっぱりモチベーションは、ねえ。
などと、ブツブツぼやいていたら。
早速、明日、「バンサー」に行きたいと言ってきた。
付き合えと。
え〜!今、株が面白いところなのになあ、と渋ったら。
午後からでもいいよと。
後場も終わってからとは、言えなかった。
気が弱いなあ。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話