2013年09月15日

エアアジア シンガポール行きの運賃がタダだった

今週シンガポールで会う予定をしてる、東京在住の友人から、出張の予定が確定したと、連絡があった。
クアラルンプールからシンガポールまで、バスで行こうか、車で行こうか、「エアアジア」で行こうか迷っていたけど、「エアアジア」で行く事にした。

なんか知らんけど、運賃がタダだった。
クアラルンプールから、シンガポールの往路が、運賃がタダ、空港税などの諸費用が49.00リンギ。
復路が、同じく運賃はタダ、諸費用が104.00リンギだ。

預ける手荷物もないし、保険も必要ないし、他にも何にもいらないし、、、で、それだけ。
4,500円ほどで往復出来るだから、言う事なし。
1時間に1本くらい、飛んでるから便利だし。

でも自分で、車で走って行った方が、もっと安いだろうなぁ。
空港まで行く時間や、搭乗手続きの時間を考えたら、所用時間もそんなに変わらないだろうし。

でも、今回は「エアアジア」で行くことにした。
理由は、ない。ただ何となく。

今回は関係ないけど、「受託手荷物」の一番軽い選択肢が「20kgまで」になっていた。
確かこれまでは、「15kgまで」だったよね。
実質値上げだ。
今回は、リュックひとつだけで、預ける荷物はないから、関係ないけど。

忘れ物ないよなぁ。
といっても、特に持って行くものもないけど。

そうそう、パスポートは必要。忘れないようにしないと。
最近、マレーシアと日本のスタンプばかりだったから、ちょっといいかもね。

友人宛の、マレーシアのお土産も、ちゃんと入れて。
何かって? ナイショ。(なまこ石鹸じゃない)

出発は、あさっての火曜日。
待ち合わせ、ちゃんと会えるといいけどね。
って、会えないと困るだろ!

まあ、マーライオンの前だから、大丈夫!
東京で、西郷さんの前で、待ち合わせるようなもんだもん。
(不安になってきた)

明日は、日本も祭日でトレードもないから。
久し振りに、タマンデサの友人のコンドに遊びに行く事にしよう。
雨天中止。


【 追記 】
シンガポール往復、「運賃ゼロ」プロモーションの詳細が分かったので、追記する。

クアラルンプール
クチン
コタキナバル      シンガポール
ランカウイ
ミリ
ペナン

予約期間:8月26日−9月22日
搭乗期間:9月1日−12月1日

※ 「運賃がゼロ」で、空港税等の諸費用はかかる。
posted by kabumy at 18:51 | TrackBack(0) | シンガポール | 更新情報をチェックする