2013年09月12日

いよいよシンガポール 絶対に行ける所で待ち合せ

いよいよ来週シンガポールに出発だ。
日本からシンガポールに、出張でやってくる友人に会いに行く。

まあ、私が東京に戻った時に、会えばいいだけの話だけど。
何となく、話の流れでそうなった。

最初は、シンガポールに来るついでに、友人がマレーシアにも寄る話から始まった。
そのうち、時間がそれほど取れない事がハッキリしてきて、それじゃシンガポールで会うかって話になった。

彼と、シンガポールで会う意味?
あまりない。

おまけに、会っていられる時間が、昼前に会って、夕方までしかない事が、先週になって分かった。

まあ、私に取って、十数年振りのシンガポールだし。
どれほど変わったのか、見てみたい気もするし。
で、4日ほど滞在することにした。

マレーシア在住の友人が、シンガポールのガイドブックを持っていると言う。
午後から借りに行ってきた。
my2778.JPG

良く見たら、5年前の発行だ。
大丈夫かね。

日本からくる友人に聞いたら、図書館から借りて来たという。
これまた古そうだ。

日本にいるんだから、新しいの買えばいいじゃないか、と言ったら。
半日しか使わないのに、もったいない、と。
あとの時間は、誰かにくっついて行動するそうだ。

待ち合わせの、時間と場所だけ決めた。
古いガイドブックでも行ける所、絶対になくなっていない所にした。

マーライオンだ。
これなら絶対に行ける(と思う)。

万が一の為に、日本の携帯を、お互いに持つ事にした。
バカ高いけど仕方がない。

無事会えるといいけど。
posted by kabumy at 01:08 | TrackBack(0) | シンガポール | 更新情報をチェックする