2013年09月30日

せっかく書いた記事が消えてしまったと思っていたら

大笑いだ。
ほんとに笑い倒すしかない。

「じゃ〜ん!タマンデサホーカーズ ベストFIVE!」なんて、朝っぱらから書いたけど。
「B級グルメ」の方に投稿するつもりが、間違ってこっちに投稿してしまった。

全く気が付かなかった。
夕方、B級グルメを見て、書いたはずの記事がないので。
また消えちゃったのかと、がっかりしてたら、消えてなくて、こっちにあった。

困ったもんだ。
人間ここまでボケるもんなのか。

まあ、いろいろ弁解したい事はある。
明日からの株の作戦を、同時に考えていたとか。
おいおい、同時に考えるなよ。

しかし困った。
まだ、消えてしまった方が良かった。

同じ記事を「B級グルメ」にも投稿するって方法もあるけど、ミラーサイトになっちゃうしなぁ。
困ったもんだ。

posted by kabumy at 00:36 | TrackBack(0) | 困った話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

タマンデサホーカーズ 屋台ベスト5!

タマンデサのホーカーズ、「屋台ベスト5」。

まずは、
ベスト1
「餃子麺」のお店。
my2897.JPG
店の看板は「牛肉面」だけど、「餃子面」が旨い。
日本人のファン多し。

my2902.jpg

ベスト2
「タイ料理」のお店。
my2908.JPG
一押しは「パタヤフライドライス」だけど、何でも美味しい。

my2903.jpg

ベスト3
「チキンライス」のお店。
my2910.JPG

チキンがしっとりしてて旨い。
my2906.JPG

ベスト4
「小籠包」のお店。
my2901.jpg
写真が見つからな〜い!
撮ったのは間違いない。
今しばらく、お待ちを。

もちろん、小籠包。
my2907.jpg
肉の味が凄くして旨い。
あっ!「ディンタイフォン」なんかと、比べてはダメ。
ドラゴンアイより、サービスはいい。

最後に、
ベスト5
う〜ん、迷うけど、、、
あれもいいし、これも捨てがたいし、、、

「クレイポット」のお店。

my2909.JPG

チキンたっぷりのチキンクレイポット。
my2905.jpg
炊き立てをまぜまぜしてくれる。
ベスト5にしておくのが勿体ないかも。

他にも、旨いものはいろいろある。

posted by kabumy at 11:45 | TrackBack(0) | タマンデサホーカーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

マレーシアを撤退する時 日本のどこに戻るのだろう?

もうすぐこっちにきて、6年になるからって訳でもないし。
「ブログ閉鎖疑惑」が、流布されたからって訳でもないけど。

いずれは、マレーシアを撤退する事になるのは、間違いない。
これは厳然たる事実だ。
一生、足腰が立たなくなってもマレーシアにいるって事は、自分にはないと思っている。

別に、今、その事で、真剣に思い悩んでいる訳でもない。
またあらぬ誤解を与えて、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまうことになってしまう。

トレードもない、土曜日。
部屋で、ぼぉ〜っとしながら、カフェオレとフレンチトーストでブランチしてたら、ふとそんな事を考えていた。
(カフェオレにフレンチトーストなんて、ウソだろうって?)
(・・・)

時間があると言うのは、人間を哲学者にするようだ。
(あまり哲学とは関係ないように思うが)

1.幼少の頃から慣れ親しんでいる「千葉の山奥」に戻る。
    誰もいないしなぁ。
    友人達もほとんど東京に出て行った。
2.年寄りには便利な東京に住む。
    最近、ちょくちょくウィークリーマンションに住んでみて、
    やっぱり便利だと思う。
3.昔から好きだった沖縄に住む。
    嫁いで行った妹を、追いかけるようなのが、イヤだなぁ。
4.東海道53次を転々とする。
    どこに住んでも同じだから、飽きないように転々とするのも
    いいかななんて。

どうしたもんだろ?⇒ 知るか!にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 10:11 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

こっちのブログも更新止めるのかい?って どして

外出中に、友人から電話があった。
「こっちのブログも、更新止めるのかい?」

「は?」
「その気はないけど、どうしてそう思った?」
この2日間くらい、まとめに入っているようだから。
あっちと同じく、こっちもてっきりそうするのかと思ったそうだ。

いや、たまには、役立つ事も書かねば、と気合いを入れて。
いつもの何倍も時間をかけて、書いた。
なのに、そう言われた。
ガックシ。

今、帰ってきて、気合いを入れて書いたものの、評価を見てみた。
悪し。
おまけに、順位まで落ちていた(笑)。
笑うしかない。

そうかぁ、気合いと「いいね」は別物だった。
ガックシ、その2。

株のほうは、今日はいったいどうなったのかね?
行けそうだと思って、仕込んでおいたものは、、、
残念ながら、不発だった。
ガックシ、その3。

タマンデサの友人から、メールが来てた。
「お前から教わった座標で、ワイン買いに行ったけど、分からなかった。」

だから、どうこうって何も書いてない。
ただそれだけ。かえって不気味。

明日は土曜日。
恒例のタマンデサ詣でに、行こうと思っていたけど。
何か、不吉な予感がするなぁ。

怖いなぁ、、、
ガックシ、その4。

今日は、何にもいい事がなかった。
ま、こんな日もあるさ。

って、思ってはみたけど。
ほんとに今日で、終わりだろうな???

posted by kabumy at 21:04 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

プトラモスク(ピンクモスク)@プトラジャヤ

クアラルンプール観光案内

【 プトラモスク(ピンクモスク) 】@プトラジャヤ

近未来的な美しさのプトラジャヤの中でも、一番人気の観光スポットの「プトラモスク Masjid Putra」。
my2887.JPG

淡いピンク色の花崗岩がとても美しく、ピンクモスクの愛称で親しまれている。
my2881.JPG

イスラム教の信者でなくても、自由に入れる。
ただし、お祈りの時間は信者以外は入れない。

旅行者が入れる時間。
金曜日以外(土曜日〜木曜日)
  9:00-12:30
 14:00-16:00
 17:30-18:00
金曜日
 15:00-16:00
 17:30-18:00

[写真の枚数が多いので、別ページになってます]
続きを読む

posted by kabumy at 23:33 | TrackBack(0) | プトラジャヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする