2012年11月11日

日曜日の4時間半 メガモールぶらぶら滞在記

朝の10時から、午後の2時半までの4時間半近く、ミッドバレーにある巨大ショッピングセンターのメガモールをぶらぶらしてた。

今日のこのブログは、超大作になる恐れがあるので、
先に応援ポチッをして頂いた方がいいかもしれません。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
ははぁ、ありがとうございます。

ということで、開店直後のイオン。
店先に、めでたい贈り物が、数多く陳列。
my1680.JPG

そういえば、今週はめでたい祝日続き。
火曜日は、ヒンドゥー教徒最大の祭 別名「光の祭り」と呼ばれる、「ディパバリ」。
木曜日は、イスラム暦の1月1日のお正月。

マレーシアは多民族国家なので、しょっちゅうお正月がある。
チャイニーズニューイヤーもある。
めでたい事は、嬉しいもんだ。
一番パッとしないのが、我々の正月、1月1日なのは、寂しい〜。

蛍光灯が切れたので、40Wの蛍光灯を買いに来た。
こっちは、電球やら蛍光灯やら、良く切れる。

セールをやってるイオンの中をぶらぶらしてたら、もうクリスマスの飾り付けが売っていた。
my1681.JPG

今年は、こんな帽子でも買っちゃって、メガモールを徘徊しようかな。
my1682.JPG
危ないか!

続いて、2階の「ACE」に出没。
my1265.JPG
日本で言う、ホームセンターみたいなもん。
DIYするのに、欠かせないお店。

蛇口の具合が悪いので、取り代えようと思ってやってきた。
my1691.JPG
オーナーに言って直して貰えばいいんだけど。
自分で出来るものは、なるべく自分でやる事にしてる。

今のコンドに入って約5年。
一度も値上げがないので、最近入居してる人から比べると、バカみたいな値段で住んでいる。
だから、あまりあれこれ頼むと、その辺に影響が出るかもと思い。
なるべくひっそりと暮らしてる。

そうこうしてたら、昼メシ時に。
何度もご紹介した、お決まりのホーカーズ。
地下にある。

メガモールから、ガーデンズに向かう地下店舗通路の左側にある。
my1686.JPG
週に3-4回は来るかなぁ。

ここの従業員さん達が、たくさん来ている。
my1692.JPG

今日はこの店で、ローストチキンライス。
my1684.JPG

my1685.JPG
ローストしたチキンのぶつ切りと。
チキン出汁で炊いたご飯と。
チキンスープがついて、4.5リンギ。120円くらい。
結構お気に入り。

最後に晩メシのおかずを仕入れに、イオンの食品売り場に。
さんまが80円ほど。
my1687.JPG
しかし、目が死んでるなぁ。即死だったみたいだ。

止めてサーモンにした。
my1693.JPG
こっちのサーモンは美味しいけど、ちょっと高い。
一切れで、15.70リンギした。400円くらい。
大きいので半分に切って、半分は塩振って塩ジャケに、もう半分は冷凍にしておいて、ムニエルなんかいいかな。
今日は、塩ジャケに豆腐の味噌汁だな。

休日の食料品売り場は、試食ブースが沢山が出てる。
my1688.JPG
私としては、片っぱしから食すのを常としている。
こっちで遠慮はいらない。

おお、焼きおにぎりを焼いている。
my1689.JPG
このプラン頂き!自分で醤油塗って焼いて食べよう。
多分、自分でやった方が、より日本の味で美味しい。

ドラえもん弁当が売っていた。
my1690.JPG
面白〜い!

チキンカツみたいなのが入って、13.90リンギ。350円くらい。
結構するなぁ。

さっきのチキンライスが3杯食べられる。
そろそろスコールの危険があるので、引き上げるとしよう。
posted by kabumy at 16:25 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする