2012年10月17日

最後のところで消してしまいました フテ寝します

今日ミッドバレーで、美味しい百家料理を食べに行った話を書いた。
超大作を書き終えて、やれやれと思ったら、最後の操作を間違えて、全部消してしまった。

今日はフテ寝です。

応援よろしくです。
posted by kabumy at 23:13 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | 更新情報をチェックする

出前一丁売ってるけど ちょっと違う

出前一丁、売ってる。
5個入りで、8リンギほど。200円ちょっと。

ブキッビンタンの伊勢丹でも売ってたし、タマンデサのスリコタでも見た。
my1445.JPG

ただ味の種類が、日本とはちょっと違う。
チキン味、ガーリックチキン味、トムヤム味、等々。
これまでこっちに来てまで、日本のインスタントラーメンって感じで、買った事はなかった。

でも、ちょっとモノは試しに買ってみた。
やっぱり違いが分かるってとこで、Tokyo Shoyu 東京醤油味にしてみた。

ガーリックチキンに興味はあったけど、日本にないんだから比べられない。
で、どうだった?って。

まだ食べてない。
おいおい、食べてから書けよ! の突っ込みがありそうだけど、そう簡単には作れない。

根っからの完璧主義者なのだ。
焼豚、メンマ、海苔、ナルト、ゆで卵。
これらが揃わないと、製作には入れないのだ。
日本でもそうしてきたから、それがないと比べられないのだ。

でもそうなると、ラーメン以外の要素が、違いの評価に影響されないかって?
う〜ん? あるかもしれない。
意味ないじゃん!
posted by kabumy at 00:07 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする