何ヶ月か前に、マレーシアの運転免許証を作るのに、ここで日本の免許証を翻訳して貰わないといけないので行って以来だ。
翻訳して貰うだけで、2-3千円も取られた。
いくらなんでもボリ過ぎだ。
どこにあるのか?
ここにある。緑の矢印のところだ。
google map
モノレールのラジャチュランかLRTのアンパンパークから、歩けない距離でもない。
でも、タクシーが無難だ。
付き合うのは構わないが、在留証明をもらうだけだし、日本語が通じるから心配ないと言っても、まあいいじゃないかと言ってきかなかった。
何故付き合えと言われたのか、いまだに分からない。
まぁご馳走にもなったし、文句の言えた義理でもないけど。
大使館の中に入る時には、外の窓口で申請をする。
パスポートの提示を求められるので、持って行く必要がある。
私は、コピーしかもっていなかったけど、大丈夫だった。
ここでOKが出ると、左の入口から入れる。
入ると持ち物チェックがある。
カメラと携帯は、預かりになってしまった。
なので、ここから先の写真はない。残念!
意外と空いていた。
大使館のサイトには、駐車場はないから公共交通でこいと書いてあったので、前回はタクシーで行ったけど、今回は車で行った。
大使館の前の通りは、路上の駐車場になっている。
あまり台数もないので、空いている保証はないが。
↓↓ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチッよろしくお願いします。励みになります。
マレーシアでも生きがいを持って暮らすという選択! 日本語教師
入会金なし、年会費なし、海外傷害保険付、貯まったポイントで通販でお買物
ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介 25分129円〜のマンツーマン英会話