2012年01月22日

暑いマレーシアでかき氷を食す。アイスカチャン。

相変わらず地味なシリーズ、【シリーズローカル飯】。
今回はデザート、おやつ系。

その名もアイスカチャン。またの名をABC。
my0527.JPG

写真のは、ちょっと高級でアイスクリームが乗っている。


**********************************************************

と、ここまで書いたところで、電話がかかってきて、お出かけしなければ、、、になってしまった。
続きはまた書く。

7時間後に戻ってきた。ローカルチャイニーズのところにお邪魔していた。
たいして飲めもしないのに、真昼間から飲んでしまった。まだ新年でもないのに。
そんな事に負けずに、書くぞぉ。
**********************************************************


こっちでは、あまり冷たいものは食べない。
日本では夏になると、冷たいそうめんとか、冷やし中華とか、冷たいものを好んで食べる傾向にあるみたいだけど、あまり食べない。

わたし自身も、日本にいる時には冷やし中華が好きで良く作っていたけど、考えてみたらこっちに来てからほとんど作らない。
冷たいものを食べると、疲れるって感じ。かなぁ。
暑いところに住んでいるインド人も、冷たいものは食べないって聞いた。

でもアイスカチャンは別。
こいつは、デザートにも食べるし、おやつにも食べる。
この甘さが元気の素って感じ。

カチャンって豆の事。
いろんな豆や、寒天とか、コーンとかがトッピングされている。

ここのは、アイスクリームが乗っていたりするので、ちょっと高めで6.5リンギ。
だいたいどこのホーカーズにもある。
マレーシアの代表的なおやつなので是非とも。
posted by kabumy at 11:37 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする