2011年12月29日

いよいよ明日は大納会。今年最後のトレード。

いよいよ今年も終わりだ。
明日は、今年最後のトレード。

今週はずっと下げて来た1週間だったけど、最後くらいは上がるのかなぁ。
それともやっぱり最後までダメかなぁ。

今年もいろいろあった。
3月の震災の時は肝を冷やしたけど、幸い直前で手仕舞いしていて危機回避できた。

ギリシャの時は、良く下がって笑っちゃうくらい儲かった。

今年も、何とかかんとか暮らして行く事ができた。
ほんとに運だけで生きてるって感じだわ。

まあ明日は、しばらく出来なくなってしまうので、楽しみながらやることにしよう。
今年もやってこれた感謝を込めながら。

そして来年も何とか生き残れる事を、心から願いながら。

posted by kabumy at 23:45 | TrackBack(0) | 株のうさ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶好のゴルフ日和。Nilai Springsに行ってきた。

お日様は出ない曇り空。雨は降らない。適度に涼しげな風が吹いている。
昨日はそんな絶好なゴルフ日和だった。

そんななか、中華系のローカルの人に誘われて「Nilai Springs Golf & Country Club」に行ってきた。
始めて行くコースだ。

誘ってくれたローカルさんも始めて行くんだと言っていた。
彼も友人から誘われた。

その誘ってくれた友人夫婦と4人で行ってきた。
タマンセプテから車で40分くらい。
KLのゴルフ場の中では遠い部類に入る。

飛行場もすぐのところだ。
地図 (2.834121,101.76882)

でも比較的行きやすい。
高速2号線をどんどん南下して、
my0455.JPG
出口215を出てすぐのところにある。

my0451.JPG

ロビーはこんな感じ。
my0452.JPG

こっちのゴルフ場は、日本と違って無駄な豪華さはない。
食堂はこんな感じ。
my0454.JPG

いまプロモーション中で、55歳以上のシニアとレディスは、月〜水は70リンギでグリーンフィー、バギー代、保険込みでできる。
my0453.JPG

コースもなかなか良かった。
広々としてるし、あまりトリッキーなところはない王道って感じ。
フェアウェイもグリーンも良く整備されてる。
my0450.JPG

これだったらまた来てもいいな。

ホテルも併設されていて、友人が遊びにきても泊れる。
my0449.JPG
ここに泊ってゴルフっていうのもいいかも。

posted by kabumy at 09:04 | TrackBack(0) | マレーシアゴルフ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ジャスコにて鏡餅販売中。今年はどうしようかなぁ?

メガモールのジャスコで、例年通り鏡餅を売っている。
最初の1、2年の頃は買ったりもしていたけど、去年あたりはもう買うのを止めた。

今年はどうしようかな?
あまり大きなのを買っても、後の始末に困るし。

特にひとりで暮らしていると、段々そういう行事みたいのやらなくなるよな。
節分なんて、もう何時だったか覚えてないし。
ひとりで豆まいても、自分で拾うしかないし、それはすごく寂しいし。

my0447.JPG
大きいのがRM85.90、普通のがRM45.90。

my0448.JPG
ちょっと小さめなのが、RM18.90。

まあ、もし買うにしても小さいのでいいわな。

posted by kabumy at 18:44 | TrackBack(0) | マレーシアの祝祭行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ジャスコで岩手フェア開催中。今日はサンマ定食。

いまメガモールのジャスコでは、「岩手フェア」を開催している。
my0446.JPG
(あぁ、ボケボケだぁ!もうちょっといいカメラ買わないとダメかも。何しろこっちに来る前に買ったんだから、ちょっとなぁ)

my0444.JPG

カニ、ホタテなどなどの海産物からお菓子までいろいろ売ってる。

my0445.JPG
おっ!2.99リンギのサンマ発見!
ちょっと目は濁っているけど、即購入。
大根と豆腐も買ってきた。

炊きたてご飯に、大根おろし付きのサンマ焼き定食、with豆腐の味噌汁。
今晩は、ニッポンの味でまとめてみよう。

posted by kabumy at 18:32 | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

この時期のゴルフは結構辛いかも。でもやるけど。

今朝も起きたら、コンドの庭の床が濡れていた。
多分夜中に降ったんだろう。
爆睡してたのでわからない。

昨日のゴルフは参った。
この時期、午後から降る事が多いので、割かし早めに行く。
昨日も8時スタートで行った。

夜、降ったのだろう。フェアウェイもところによってはずぶずぶ。田んぼまではいかないけど結構な湿り具合。
まあこの時期はこんなものかなと思い、あきらめ半分でやっている。

でも昨日は早めに降り始めた。
あと3ホールの16番でポツポツと降り始めた。
17番の途中までは傘をさしつつ何とかしのいだ。

けど、ざぁ〜っときた。もう無理。17番の途中でリタイア。
my0442.JPG
もう霞んで見えない位のスコール。

17ホールまでこれたのは、まだ幸運な方。
この前なんか3ホール目で断念した。

この時期のKLでのゴルフはちょっと厳しいものがある。
1月の半ばになれば、今年も大丈夫かなぁ?

posted by kabumy at 13:52 | TrackBack(0) | マレーシアゴルフ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする