2011年09月01日

パックツアーでマレーシアに安く行く

マレーシアにパックツアーで安く行く。。。

パックツアーで行くのが楽でいい。
申込みさえすれば、あとは集合場所に行くだけ。そうすればちゃんと現地まで行ける。行けばホテルまで送り届けてくれる。

数泊の短期の滞在であれば、これがいいと思う。

パックツアーは普通は旅行代理店で申し込む。
最近はネットが発達していて、ネット経由で申し込めば全てが完了する。

数多くの代理店があるので選ぶのが大変だ。
自分自身にこだわりがあって、どこそこのツアーがいいと言うのなら別だが、安いという観点で選ぶならAB-roadのサイトで検索するのが一番早い。

出発地と日程を入れて再検索して、安い順で並び変えて、上から5つ位にスケジュール等細かい内容を問い合わせる。
問い合わせるのは無料なので、とりあえず確認する。
これもサイトから簡単に出来る。

遅くても2日もすればメールで返事がくる。
HISにもたまに出物のツアーがあるので、一応確認する。


ホテルが幾つかの中から選択できる場合がある。
そんな時には口コミサイトでそのホテルの評判をみれば、おおよそ察しはつく。

そんな中で気にいったツアーがあれば申し込めば、全てが完了。
あとは集合場所に行くだけだ。

友人たちもまだ働いているひとは、そうそう長い間来れないので、よくツアーを利用して来る。
ほんとに気軽にやって来る。

マレーシアに安く行く

マレーシアに安く行く

今回のカテゴリーの整理で、マレーシアに安く行く方法を、
パックツアーで行く
格安航空券で行く
安くて快適なホテルを見つける
エアアジアで超安く行く
KLの空港から市内まで空港直通バスで行く
というカテゴリーに分けた。


かなり前から計画が立てられるなら、そしてある程度日程を自由に決められるなら、そして東京と大阪に近いエリアの方々なら、エアアジアで飛行機を手配して、ホテルも自分で手配するのが一番安いと思う。

3泊、4泊の短い旅行ならパック旅行の方が安いのだろうと思い込んでいたが、そうでもなかった。エアアジアとホテルを自分で手配した方が安い場合が多々あった。
エアアジアが燃料サーチャージを別途徴収していないことが大きく影響する。

そうはいってもこれらの条件に合致しない方や、格安航空会社LCCはちょっとねと思っている方は、格安航空券で飛行機を手配することになる。

また、3〜5泊といった超短期の日程の場合はパックツアーの方が安い場合もあるので、比較検討してみる必要がある。
あと自分でいろいろやるのは面倒だ、英語がいまいちなので一人でうろうろするのはどうも不安だと言う方はパックツアーに限ると思う。


こういった事で比較検討して、安くマレーシアに来て頂ければと心から思う。

posted by kabumy at 00:35 | TrackBack(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする