2011年08月24日

日本人が多く住むタマンセプテのコンド。住みやすい。

ロングステイマレーシア、株でこちょこちょ暮らすクアラルンプール。。。

ミッドバレーに近い所にタマンセプテ地区はある。
暮らしやすいので多くの日本人が住んでいる。

その中でも多く住んでいるのは、Sri Tiaraと、Seputeh Permaiだ。
my0288.jpg

どちらもミッドバレーから10分ちょっと。
正確に言うと、Sri Tiaraはサービスアパートメントで、Seputeh Permaiはコンドミニアムだ。
サービスアパートメントはひとつの会社が建物を所有して運営管理していて、コンドは部屋ごとにオーナーが違うと聞いた。
多分合ってると思う。

なので何かしらトラブルがあった時、Sri TiaraはG階(日本の1階)にある管理室に言えば、解決してくれる。
Permaiの場合は、各部屋のオーナーに言って解決して貰う必要がある。オーナーによって対応が全く違う。場合によってはいつまでたっても改善しないということもある。もちろんいいオーナーも多い。

[PR] クアラルンプール格安ツアー情報

外観はこんな感じ。
my0290.JPG
Sri Tiaraだ。

こっちは、Seputeh Permai。
my0289.JPG

基本的にはSepteh Permaiは、1年以上の長期契約。たまに短期で入っている人もいるが。
賃料はオーナー次第なので、部屋によって異なる。

Sri Tiaraは、1週間でも貸してくれる。
聞くところによると、6階以下がRM4,000/月ちょっと、7階以上がRM5,000/月ちょっとらしい。
どうも人によって少し違う。その違いの原因は分からない。
頼むルートが違うからなんだろうか。
それに、最近また少し上がったとも聞くし。

まあ便利なところだ。
ミッドバレーが近くて、交通と買い物に便利。
日本人会が近くて、サークル活動なんかしようと思っている方にとっては、これ以上便利なところはない。

KLセントラルまで歩いて行ってしまう人もいる。
虚弱体質の私には無理だ。。。


posted by kabumy at 21:14 | TrackBack(0) | ミッドバレー | 更新情報をチェックする