2011年04月25日

石釜で焼くピザ屋さんを見つけたin Midvallay

ロングステイマレーシア、株でぺこぺこ暮らすクアラルンプール。。。

上がるのかなぁなんて思っていたら、下がってきた。
やりにくいなぁ。

昼からどっかに遊びに行っちゃおうかなぁ、なんて密かに思っている私です。
もちろん師匠には内緒です。
(だから書いたらバレるって!)


ミッドバレーに(正確にはセプテです)、石釜で焼くピザ屋さんを見つけました。
いや、教えて貰いました。
いや、連れて行って貰いました。
ミッドバレーからはちょっと遠いかも。歩いて10分くらいですかね。

美味しい!
ぱりぱり、もっちり。
良いバランスで両立してるのが、超goodです。

ちょっと怪しげな雰囲気のお店で、こんなところでピザなんぞ食べられるのかな、と思ってしまいます。
かわいい女の子たちが、ちょろちょろしてるのがガラス越しに見えるのが、年頃の私にはとても気になります。。
でも、店の前がオープンエアのテーブル席になっていて、そこならご夫婦で行っても大丈夫でしょう。


わたしなんぞは独り身ゆえ、店の中の方が楽しいのですが、連れて行っていただいた方が、ご夫婦だったので、オープンエアの席でした。
なので、残念ながら店内でどのような会話が交わされているのかは、分かりません。

ご馳走して戴いたので、お値段も分かりません。
ご馳走になっておいてこんなこと言うのもなんですけど、あまり高くはないと思います。


一応地図載っけておきます。
坂を下っていく途中の右側です。こんなとこって感じのところです。
お気をつけて。 何に?分かりません。
きょうも、分からない事だらけです。
pizza_map.JPG
(クリックすると大きくなります)
posted by kabumy at 11:47 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする

友人のTamanDesaのコンドがますます気にいってきた

超長期滞在のマレーシア、株で楽しく暮らすクアラルンプール。。。


ここのところ毎週末タマンデサの友人のコンドに遊びに行っていると書いた。
Danau Permai Condoだ。
今回は、コンドの設備をじっくりと見学させて貰った。
毎週のように遊びに行っているのだけど、こんなに隅々まで見たのは初めてだ。


わたしの気に行っているプールとプールサイドのデッキチェアーはもちろんだけど、本当に設備が整っている。

ここは時々お世話になるけど、プールサイドに食堂がある。
リーズナブルで美味しい。
my0061.JPG

テニスコートが2面。
my0064.JPG

ゴルフもいいけど、テニスもいいよねぇ。でももう走れないかも。
考えてみればしばらく走っていない。
まあこの暑い中、走ろうとも思わなかったが。

写真には取らなかったが(興奮して取るのを忘れた)、スカッシュのコートもあった。トレーニングマシンが揃ったジムもあった。

プールサイドにはサウナもある。

小さいには小さいが、ちょっとしたミニスーパーが入っていて、ビールが安い。
カールスバーグと、タイガーがRM5.0。ゾウさんマークのビール(ど忘れした)がRM4.5。
my0062.JPG

クリーニングとランドリーの店もある。友人に言わせると、キロいくらでやってくれるのでめちゃ安いそうだ。
my0063.JPG

私は頼んだ事はないので、値段の詳しくは分からない。
友人はアバウトな人物なので、どれ位安いのかと聞いても、両手をボールのように丸めて「これくらい」としか言わない。多分覚えていないのだろうと思う。

美容室もある。友人はここで切ると言っていた。
多分どこかに出かけて切るのが面倒なだけだと思う。


でもやっぱりこの雰囲気がいいんだなぁ。
my0067.JPG

my0066.JPG


それに買い物が便利。コンドから出たらすぐに、この辺りじゃ有名な「スリコタ」というスーパーがあって、大抵のものなら間に合う。
my0065.JPG

おまけに、そのあたり一角にはたくさんのお店があって、ここだけで済んじゃいそうだし。
my0068.JPG

ああぁ、どうしようかな。。。
でもミッドバレーにはメガモールはあるし、交通は便利で車いらないしなぁ。


ここもバス1本で、ミッドバレーにもKLセントラルにも出られるから便利だよって言うけどねぇ。
まあ、さしあたっては、今週も土曜日に遊んで貰うことにする。


posted by kabumy at 10:10 | TrackBack(0) | 住む | 更新情報をチェックする