2011年04月20日

久しぶりに儲かった!今晩は旨いものを。

マレーシアロングステイ、株でうふうふ暮らすクアラルンプール。。。


日本経済と共に進んでいくので、カラ売りはしないなどと無謀な事を宣言してしまったので苦境に陥っている。
でも、225も今日は久々に上げた。

寄付き20分後に、上がって行ったので、それに乗った。買った。
そして、大引け前30分前に売った。
7円上がった。5000株買ってたので、いひひである。

晩飯は旨いものを食べに行こうと思った。
タマンデサの友人でも誘って。
しかし、普段高いものなんぞ食べ慣れていないので、どうにも思いつかない。
行き先は友人に任せる事にしよう。



わたしだって、ここで何の銘柄をいくらで買っていくらで売ったとか、自慢話をしたい。
でも師匠との約束で書けない。
前にも書いたけど、師匠は100万円ほどかけて株のスクールに通った。
それなのにもう元を取ったからいいんだと、わたしにタダで懇切丁寧に教えてくれた。

このブログを始めるに当たって、師匠の了解を取った。
でも銘柄選定や、その売り買いのタイミングは書かないでくれと言われた。
その株の学校に対する守秘義務って奴だ。
言ってみれば、わたしに教えた事が一番の問題なんだろうけど。

ということで、具体的な事を書くと、アチャコ。。。
なので、読んでも面白くないだろうなぁ、、、とは思う。
けど、書いちゃう・・・


焼肉なんかもいいかなぁ。
タマンデサに旨いところがあるんだよなぁ。

posted by kabumy at 16:03 | TrackBack(0) | 株のうさ話 | 更新情報をチェックする

はまっているロティチャナイってこれだぁ!

マレーシア超長期滞在、株でへろへろ暮らすクアラルンプール。。。


ロティチャナイに、はまっていると書いた。
考えてみれば、この2ヶ月ほどトレードのない土曜日になると、決まってロティチャナイを食べに友人のいるタマンデサに行っている。

タマンデサにロティチャナイの旨いインドカレー屋がある。
そこで友人とへろへろ話をしながらゆっくりと朝食を食べて、そのあと友人のコンドに遊びに行ってプールで泳いで帰ってくる。
このコンドのプールはリゾート感がたっぷりと溢れていて気分がいい。
ダナウプルマイという名前のコンドで・・・
脱線しそうになったが、友人のコンドの話はまたにしてロティチャナイに戻る。

ロティチャナイってこれだぁ!
my0051.JPG

小麦粉を薄く延ばして折りたたんで焼いたもので、パイの様に何層にもなっていて、ふわふわしていて、口に入れた時の感じがとても良い。
お好みで卵やバナナを入れて焼く。バナナを入れると甘くなって美味しさは倍増するとわたしは思う。

これにカレーをつけて食べる。
この店は皿に乗ったカレーがなくなってくると、大きな容器に入ったカレーをテーブルに置いて行ってくれる。
my0052.JPG

この店はタマンデサにあって、こんな感じ。
my0056.JPG

店内はこんな感じで、この手の店には珍しく、清潔感がある。
my0055.JPG

ロティチャナイは、店の前で焼いている。完璧に職人芸。
my0053.JPG

このバナナ入りのロティチャナイとチャイを頼んで、RM4。安くて旨い。

my0054.JPG
店先の看板にサイトのアドレス(http://www.srineelas.com/)が書いてあったのでアクセスしてみたが、残念ながら工事中だった。
その内に工事完了するかもしれない。
posted by kabumy at 10:19 | TrackBack(0) | 食事 | 更新情報をチェックする