2011年04月10日

いつもカルフールへ買い物に行くと言うけれど。

マレイシアロングステイ、株でちょこちょこ暮らすクアラルンプール。。。


ミッドバレーに住んでいる。
いつもメガモールのカルフールとかジャスコに買い物に行くと書いている。

そういえば、カルフールがどんなところか書いた事はないなぁ、とふと思った。
my0045.JPG

こんなところだ。
広い。。。
見れば分かる通り、向こうの壁が見えないくらい広い。
何でも売ってる。

my0046.JPG
ここは冷凍食品の売り場。
これは、そんな中でもほんの一角。こんな陳列ケースがいくつもある。

こういうところに、この前書いた旨そうな肉まんやらシュウマイなんぞが並んでいる。
だから蒸し器が欲しくなる。

またそこに話が行くかって感じだが、でも本当に蒸し器に合いそうなものがたくさんある。
食べ物以外でも、こりゃ面白いぞってものも、結構ある。


飽きない。
posted by kabumy at 23:48 | 買物 | 更新情報をチェックする

マレーシアに格安航空券で行く方法

マレーシアに格安航空券で安く行く

格安航空券を安く手配する方法について書く。

@ 何ヶ月も前から予定が決まっているようなら、エアアジアが安い事が多いので、エアアジアのサイトから値段を調べておく。
エアアジアの予約の仕方は別に書いた。

A AB-ROADのサイトから、格安航空券を検索する。

B 経由便と直行便があるので、時間を優先するか、予算を優先するかによって航空会社を決める。

C 空席の確認だけなら費用はかからないので、候補の航空会社のチケットの詳細について、さっきのAB-ROADのサイトから問い合わせる。
当日もしくは翌日には回答がある。

D @のエアアジアの値段と、Cで問い合わせた回答の値段を比較検討する。

E もう一度AB-ROADにアクセスして、新しいのが出てないか確認する。

F 一応他のサイトも確認しておく。
   スカイゲート
    このサイトはその場で、空席状況と総額が分かるので便利。

   YAZIKITA -ヤジキタ-
    このサイトも、その場で残席状況と総額が分かるので便利。

   エアリンク

G 一番安かったところに予約を入れる。

これで、全てOK。

次回、もう少し具体的な方法について書いてみる。