2011年04月09日

セントラルマーケットはおもちゃ箱

マレーシアロングステイ、株でなんのこっちゃで暮らすクアラルンプール。。。


セントラルマーケットはチャイナタウンの近くにある。
雑々としていて、おもちゃ箱のようなところで、お土産を買うために行く人が多い。

LRTのPasarSeni駅からが近い。
わたしの住んでいるミッドバレーからはバスで行ける。
ミッドバレーからKTMに乗って、KLセントラル駅でLRTに乗り換えて行くより、乗り換えなしで行けるバスの方が全然楽だ。
KTMはなかなか来なくていらいらするし。


大きな地図で見る


my0037.JPG
セントラルマーケットの脇の通りはKasturi Walkと呼ばれて、ちょっと見なかったうちに随分とバージョンアップされていた。

my0038.JPG
ちいさなお店が屋台的にたくさん出ていて、お土産向きのものもいろいろありそう。

my0044.JPG
Since1888とあるが、この建物がその頃からあったとは思えないし、どんな姿だったんだろう。

my0042.JPG
セントラルマーケットの中も小さなお店がひしめき合っている。

my0041.JPG
私の友人はこういうスカーフなんかをお土産に買って行くと言っていた。
わたしは、おちゃらけキャラなので、こういうお土産はちょっと似合わないかなぁ。

my0039.JPG



my0040.JPG
チョコなんかも売っている。

my0043.JPG
わたしの好きなフードコートも2階にあった。

真面目にお土産を探しに来ると疲れるが、ヒマつぶしにへろへろ歩いている分には楽しいところだ。
posted by kabumy at 13:13 | チャイナタウン | 更新情報をチェックする