2011年04月03日

たまには映画なんていいかも

マレーシア ロングステイ、株でちろちろ暮らすクアラルンプール。。。


前に書いたが、わたしはミッドバレーに住んでいる。
この辺りに住んでいると、メガモールへの依存度は非常に高い。
食べるのもメガモール、買い物もメガモール、遊ぶのもメガモール。
マレーシアに住んでいるんだか、メガモールに住んでいるんだか分からなくなる時がある。

この2-3日マレーシア政府観光省のプロモーションビデオをYouTubeからリンクしたが、あの映像を観ていると、もう少しマレーシアのいいところに接しなければなぁと思ってしまう。



そんなことをいいつつ、きょうもメガモールネタである。
メガモールの最上階には映画館がある。
Golden Screen Sinemasというシネコンで、なんと18スクリーンもある。
my0028.JPG

料金は、曜日と時間帯で細かく決められておりRM7-12と結構価格差がある。
my0029.JPG
随分と合理的だ。
あまりに合理的すぎて、マレーシアぽくないなぁなんて考えてしまう。

残念ながら日本語での上映はない。当たり前か。


あと、写真はちょっと古いので、あっ!こんなのやってる!なんて、すっ飛んで見に行かないで欲しい。もうやっていない、、、と思う。
おいおい、写真くらい新しいのを撮ってこいよ。暑い。。。
posted by kabumy at 11:55 | 遊ぶ | 更新情報をチェックする