2011年04月02日

今一番欲しいもの、それは蒸し器

ロングステイ マレーシア、株でひょっこり暮らすクアラルンプール。。。


今一番欲しいもの、それは蒸し器。
この前コンセントの延長コードを買いにベスト電器に行った。

ベスト電器はメガモールの地下1階の一番南側の突き当りにある。
ここのすぐ近くには楽しいお菓子屋さんがあるのだけど、それはまた今度。
(危なく脱線するところだった)


わたしは、電気屋さんが幼少の頃から好きだ。危ない領域に入る程好きだ。
家電なんかを、見てるだけで楽しい。放っておいたら、何時間でもみてる。

最近は誰もかまってくれないから、いつまでもみてる。
マレーシアの電器屋さんは、すぐに店員が寄ってくるから面倒だ。
見ているだけだから、と言って追い払っても、また違う店員さんが寄ってくる。

仕方がないので、説明を聞きながら適当に相槌を打って、聞いているフリをして、別の事を考えている。

いつもは散々聞いて、いや聞いてるフリをして、突然サンキューと言って立ち去るのだが、この前は聞いている内にほんとに欲しくなってきた。
それがこれだ。
my0027.JPG

TefalのものでRM298、ELBAだとRM115。それ以外にも、KENWOODやPENSONICのものもある。
蒸すだけなんだから、そんなに性能の違いなんてないように思うのだが。


ジャスコやカルフールに行くと、たくさんのありとあらゆる冷凍食品が売っている。
冷凍ケースを覗いていると、肉まん系や飲茶系なんかもいろいろ売られていて、またそれがとても美味しそうに見える。
こっちは中国系のひとも多いので、きっと旨いに決まっている。

こうして、どんどん妄想は膨らんでいく。
あの肉まん系を、この蒸し器で蒸したら旨いだろうなぁ!
もう脳全てが肉まんになったようだ。

そうだ肉まんパーティをやろう!盛大にやろう!
妄想は、そこまで広がっている。
呼ばれた人には、迷惑な話だ。
posted by kabumy at 14:57 | 買物 | 更新情報をチェックする