2011年04月01日

今日のブランチは部屋食で。これは貧しい。

マレーシア ロングステイ、株でにっちもさっちもで暮らすクアラルンプール。。。


今日のブランチは部屋で食した。
マレーシアと日本では1時間の時差がある。

なので、東京証券取引所の前場は、こっちの時間で8:00-10:00、後場は11:30-14:00となる。
と言う事は昼飯は10:00-11:30の間に取る事になる。


昼飯には早いし、朝食には遅いし、で、ブランチという事になる。
大体外に食べに行く。
真面目にやってる時は、メガモール辺りでちゃちゃっと食べて、後場に間に合うように帰ってくる。
不真面目と言う訳ではないが、自動運転モードで済みそうな時は、ちょっと遠出して、うだうだしている時もある。


きょうは、真面目にやってる訳でもなかったが、どうも外に出て行く気にならなかったので、部屋食にした。

どんなものを食べてるか。。。
my0026.JPG
こんなもんである。

いかにも貧しい感じがする。いや、貧しい。
でもキャベツはたくさん入ってるし、一応健康には配慮している。

my0025.JPG
こんな麺を買ってくる。
AYAMと書いてある通り、鶏ベースの味つけである。旨い。
麺がプリプリしている。

my0024.JPG
そこにこんな Seafood Ball を入れる。
ぷにゅぷにゅしていて、わたしは好きだ。

あとはキャベツをたっぷり入れる。


これでいくらかかるか?
・・・分からない。


Seafood Ballも、袋にいくつ入っている内の、いくつ使ったかなんて分からないし、キャベツだって全体のどれ位使ったかなんて分からない。
(逆切れするな、計算するのが面倒なだけだろ!)

しかし、多分、、、メガモールの地下のフードコートで食べた方が安い。
し、旨い。
だから段々外で食べるようになる。

別に弁解している訳でも、ない。
かな?
posted by kabumy at 22:35 | 食事 | 更新情報をチェックする

YouTubeから、マレーシア観光テーマソング

マレーシア ロングステイ、株でのほほんと暮らすクアラルンプール。。。


先日、マレーシア観光省のサイトにあったロングステイクアラルンプール編のビデオをリンクしましたが、今日はマレーシア観光のテーマソングのビデオをリンクしておきます。
日本語のテーマソングです。
もしかしたらこっちのビデオを先にご紹介するべきだったのかもしれませんね。


改めてマレーシアって素敵なところだなぁ、と思ってしまいます。

でも、最近は生活感が出過ぎてしまって、そういう感じで過ごしてないなぁ、と反省してしまいます。もう少し自然を感じる暮らし方をしないといけないですね。
せっかくそういうところにいるんですから。

posted by kabumy at 00:09 | TrackBack(0) | 観光 | 更新情報をチェックする