2011年03月22日

マレーシアのマックは、やっぱりチキン

マレーシア ロングステイ、株で苦しみながら暮らすクアラルンプール。。。


マレーシアにも、マックはある。
下の写真は、クアラルンプールのメガモールにあるマック。

my0010.JPG
いつも、賑わっている。
基本的に好きなんだろうなと思う。
どっちかと言うと、女性の方が多いのかなぁ。
毎日、それもずっと見ている訳ではないので、いい加減です。
でも、そんな感じがする。

my0011.JPG
お得感のあるセットは、、、フレンチフライのMと、ソフトドリンクのMがついたセットで、「マックチキン」、「フィレオフィッシュ」、「チキンナゲット」の3種類が、RM5.95。
170円くらい。マックの値段で物価の違いが分かると言っていた人がいたが、やっぱり安いと言う事か。
でも、チキンだからなぁ。



それはそうと、やっぱりチキンだ。
そうじゃないかとは思ったが、やっぱりチキンだ。
何が言いたいのか、よく分からないが・・・

my0012.JPG
「マックチキン」はこんな感じ。
ちょっとスパイシーで、旨い!
マレーシアのチキンは旨いと思う。
何が違うのか知らないが、何かが違うと思う。



相変わらずこんなんじゃ、何が言いたいのか良く分からないなぁ・・・、と自分でも思う。

posted by kabumy at 12:16 | 食事 | 更新情報をチェックする

高いところで寄り付いた。そうかぁ。

マレーシア ロングステイ、株で頑張らなくちゃいけないクアラルンプール

高いところで寄り付いた、9403円で寄りついて、現在9539円。
先週末に比べて300円以上の上昇。
恐怖に耐えてこの3連休を持ちこしたものだけが、この大きな上昇の恩恵を受ける事になる。

そんな事、このわたしにはできない。
あの福島原発がどうなるか分からない状況で保持するなんて、とてもじゃないができない。
考えただけでも恐ろしい。

結局乗り遅れてしまったが、それは結果論。

負け惜しみじゃないが、仕方がない。
まあこのまま日本経済が立ち直っていく事に期待しよう。

じゃあ、ここで買いに乗れるかというと、乗れない。
このまま素直に上がっていくはずがない。

必ずどこかで落ちる。
そのあとだなぁ、、、出動は。
焦って乗っても負ける。


もしどうしてもやるんだったら、ここで売って、今日中に買い戻すんだろうなぁ。
でも、やらない。
今回はウリから入る気にはなれない。
posted by kabumy at 09:26 | 株のうさ話 | 更新情報をチェックする