2011年02月28日

意外と涼しいクアラルンプール

株で楽しく暮らす@マレーシア

さあ、今週もはじまりはじまり。
ちょい安い10,504円で寄りついて、それから55円程下げている。

ここから売れないよなぁ。
と言って買えるかっていうと、買えないよなぁ。

じゃあどうするかっていうと、遊びに行くしかないよなぁ。


クアラルンプールって、熱帯でいつも暑いって思われるかもしれないが、朝晩は意外に涼しい。
他の人に聞いても、朝晩はみんなあまりクーラーは使ってない。
昼間だって、窓をあけていれば風が通り抜けるので意外と快適。


最高気温は32℃ほどになることが多いが、朝晩は24℃くらいにまで下がる。
天気予報ではそう言っているが、朝晩は体感的にはもっと低い気がする。

日本と一時間の時差があるので、今は9時半。
クアラルンプールの朝は意外に遅くて、7時も半ば頃からやっと明るくなってくる。
ずっといると慣れてくるが、朝の早い夏の日本からやってくると、やけに朝が暗いって感じる。

昼間の日差しはきついけど。
なので、こっちの人は昼間はあんまり活動的じゃない。
夕方から動き出す。


225は、方向感定まらずって感じ。今日は出番なし。
待つも相場ってやつですね。



posted by kabumy at 10:43 | 天候 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

メガモールにでも遊びに行ってきます

株で暮らす@マレーシア

日経225も上に行ったり、下に行ったり、ハッキリしない展開。
しばらくはこんなんかな。


見てると、どうも手を出しそうになるし、出しても多分泣きを見そうだし。

ということで、今日はもう遊びに行く事にしました。


近くにある、メガモールに行く事にしましょう。
クアラルンプールの交通の要とも言える、KLセントラルの次の駅のミッドバレー駅に隣接してます。
すっごい大きなショッピングセンターで、カルフールやジャスコといったでっかいスーパーが2店も入っているし、ファッション関係から、レストランまで一体何店舗入ってるんですかねぇ。。。とにかく広い。


今日はそこをプラプラしながら、何か美味しいものでも食べてくることにしましょう。ちょうど昼飯時間だし(日本と時差1時間です)。



ほんじゃ、、、やめっぴ。プチッ!

posted by kabumy at 12:55 | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全て撤退完了!

株でそこそこ暮らす@マレーシア

寄り付きで、全て撤退完了!
結構利が乗っていた。
来月は、近場に遊びに行こう!
近場と言ってもこっちはリゾートが近いので、日帰りは無理にしても1泊2泊で王様気分が味わえる。(ちょっと言い過ぎ)


さて、これで完璧フリー。持ち玉ナシ!
儲かったからといって、ここで調子こいて手を出すと持って行かれる。

しばらくは様子見。高みの見物がベストな選択。。。(多分)

posted by kabumy at 09:09 | 株のうさ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろウリからのものは撤退。。。

株で楽しく暮らす@マレーシア

思った通り下げた。
大きく下げた。
今回は狙い通りにはまった。


でも、そろそろ終わりかなぁ???
そろそろ上げるんだろうなぁ。
先物も昨日とほぼ同値で寄り付きそうな気配。

今日で、ウリから入ったのは全部撤退することにしよう。

posted by kabumy at 09:00 | 株のうさ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

忘れてました逆指値入れるのを

株で楽しく暮らしています@マレーシア


やっぱり中毒なんだと思う。
土日は場がないので、欲求不満状態。


でも心は落ち着いている。  のかな?


この時期になると日本に一時帰る人が増えてくる。
きっと確定申告かなんかだろうな。
ということは、この時期日本に帰って行く人は、、、お金持ち。


今日の昼飯も、明日日本に一時帰る人の送別ランチ会。
送別会って言ったって、1ヶ月後にはこっちに戻ってくる。


わたしは?  戻らない。
株は特別口座の申告ありだし。
他は単純なものだから、郵送でチャンチャン。


それより明日ゴルフなので場がみれない。なのに逆指値入れとくの忘れてた。
やばっ!


CME、15ほど上がってる。
ダウ、73ほどこれまた上がってる。
まあ、先週の事だからね。


やだなぁ。ふたつほどウリから入ってるのになぁ。
カイから入ってるの保持ナシ。

ちょっと早すぎたかなぁ。このポジション。


まあとにかくロスカットだけは逆指値で入れて、はい明日に備えてお休みなさい。

posted by kabumy at 00:53 | 株のうさ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする