2017年06月22日

マレーシアに戻ってきて初めての縄張り確認に出かけた

自宅のコンド近くのミッドバレーに出かけた。
大きなショッピングモールがある。

マレーシアに戻って来て、初めての縄張り確認だ。

今日はたいした買物もないので、歩いて出かけた。
歩いても10分位のものだ。

ミッドバレーへ向かうこの道も、随分と変わった。

この囲いの向こうはジャングル同然だったのに、コンド新築の大工事が始まっている。
my8353.JPG
また数年もすると、この風景も一変するのだろう。

ショッピングモールに着いて、一番気になっていたところにまず向かった。
お気に入りのパン屋さんの「こむぎ」だ。

段々お客さんの入りが減ってきている。
もしかしたらと心配になっていた。

あった!
my8349.JPG
良かった。

でもお客さんの入りは、相変わらず芳しくないなあ。
試食品を置いたりして、工夫はしているようだけど。
my8350.JPG

でもこっちの人って、固いパンってあまり好きじゃなさそう。
サンドにすると美味しいんだけどね。
my8352.JPG

マレーシアに戻ってきても、痩せそうにないなあ。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ






posted by kabumy at 22:50 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

マレーシアに戻って来たその日にお泊りしてしまったダメな私

全く、困ったもんだ。
マレーシアに戻って来たその日に、タマンデサにお泊りしてしまった。

昼メシにアラブのおいちゃんの「ケバブ」を食べた。
久し振りだ、臭くて美味しい。
ここまでは予定通りだった。

いろいろとお土産を持って行った。
持って行った肉ですき焼きをやろうと言う。

おいおい、あとでゆっくり食べなさいよ。
と思ったけど、”じゅんちゃん”夫婦も来た。

ゴルフで忙しいはずの”きーちゃん”夫婦もやって来た。
このメンバーが集まると、当然だけど宴会。

これまた持って行った焼酎も開けた。
この人達の常識はどうなっているのか。

いやあ相変わらず、この人達の飲酒量はもの凄い。
一番長生きするのは、自分のような気がしてくる。
病気が原因で、日本からなかなか戻って来れなかったこの私なのに。

私はというと、3時間以上かけてワインを1.5pくらい飲んだ。
随分と飲めるようになった。
でも自分のコンドに帰る力は残ってなかった。

おかげで朝メシに「ロティチャナイ」を食べる事ができた。
my8346.jpg
おんぼろスマホの写真は、やっぱりストレスが溜まる。

”タマンデサの友人”のスマホを借りて撮ってみた。
私のスマホよりちょっと高めだ。
my8347.jpg

どうだろう?
これなら普段使いのカメラとして大丈夫だろうか?⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:30 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

無事マレーシアの自宅のコンドに到着、ああ〜落ち着く〜

無事マレーシアの自宅のコンドに到着。
ああ〜、落ち着く〜。広い〜。

早速予定通り、お土産もってタマンデサに行って、ロティチャナイを食そうと思った。

めげた!
眠い!

最近どうも、エアアジアがツイてない。
エアアジアの機内は、3列の座席が3列の、全部で9列席。

真ん中の3列席の通路側を取っている。
一番隣の席の影響を受けにくい席だ。

最近それを超える大きな人が隣にくる。
昨日は稀に見る最悪さ、隣の2席ともに大きな人が来た。

オーストラリアの人は概して大きい。
二人並んじゃうと身動きが取れない。

二人のどちらかが動いても、私にも影響が及ぶ。
ほとんど寝られなかった。

コンドに戻ったら、南国の快適な暖かさとも相まって、いつの間にかzzz。
起きたら昼前だった。

慌てて出かけた。
昼メシに予定していた「アラブのおいちゃんの屋台」は、是非とも実現したい。

やったぁ、昼メシ時のタマンデサのホーカーズだ。
my8344.jpg

アラブのおいちゃんの「ケバブ」だ。
my8343.jpg

それにしても写真がひどい。
超安物のHUAWEIのスマホで撮ってる。

普段使いのカメラが壊れた。
ちょっとこの写真じゃストレスになるなあ。

大きいカメラを持ち歩くか、普段使いのカメラを買うか。
普段使いのカメラ買うなら、いいスマホに買い替えた方がいいかも、だなあ。

いくつになっても、悩みは尽きない。⇒ ポチッにほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

posted by kabumy at 23:45 | TrackBack(0) | 日々の暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする